ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

山の日

2016-08-11 19:43:54 | 日記
 今日は「山の日」。山の日を祝福するように朝から快晴だった。


 昨日、小玉スイカを直売所の出荷基準に達しているか持って行ったのに「糖度検査」をしていなかったよ(トホホ)催促して検査したところ糖度は基準を満たしたから出荷してもOKだ。農薬不使用で栽培したスイカを出荷してみるか。


 あれえ、ハスキーボイスが来たよ。なんで来たの?ni。出荷から帰った1時半ごろから昼御飯だ。


 niは散髪していた。いつしたの?お母さんに聞いて。思い通りにならないとすぐわめくわがまま娘。


 初めて芝に散水した。給水栓はあるんだが手を洗う以外に使ったことがなかったが、今年の日照りに参っていたから使ってみたよ。水圧に負けてしまったが明日もう一度撒いてみよう。


 また、ビリビリ発生器が外れていた。落ちても外れないんだがな。


 山の日は暮れて今日も食べて帰ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿