ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

Wi-Fi

2016-03-18 20:38:05 | 日記
 昼頃には雨という予報があたった。


 kou、今日はおかあちゃんがお迎えだよ。タカは昨日、「iPhone」を買ってもらってウキウキ。CATVのにしろよと言ってもiPhoneがいいと。じいの?Wi-Fiを使ってもいいよということで、ルーターの位置を変えてみんなが共有するようにするんだ。ジイは「らくらくホーン」にしてから6ケ月もの間、Wi-Fiのこと知らなんで大損だったなあ。


 出荷の道中の対向車線で「ネズミ捕り」。素早くデジカメでパシャッと見事に撮れていたよ。このカメラ?は遠くからは電柱に隠れて見えなから車のキャチャー?に反応しないと思うなあ。うまく考えたもんだ。


 夕べの地域ケーブルテレビ「とりちゅう」にじげの「カラミザクラ」が紹介されていた。真っ青な空から昨日取材したようで、7日に観光協会に咲いているよと電話したがケーブルには案内しなかったがどこかで聞いたんだろうなあ。昨夜のテレビを観て今日たくさんおいでだったかなあ。(センサーがないからわからないが。)


 出荷から帰ったころには雨。


 ケーブルテレビTCCからお手紙が、スマホのダイレクトメールかと思ったら「当選おめでとうございます」だって。先月の「加入者対象プレゼントコーナー」に応募したことを思い出した。羽合の「レストランWAKABA(夢広場のところだと思う。)」のお食事券1,000円券をゲット。タカの高校合格と合わせて二重の喜びです😊


 浦安駅南のこれはタムシバ?コブシではないというようなことを聞いたような気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿