ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

荒神さん春祭り

2016-03-26 21:31:29 | 日記
 今日は「荒神さん春祭り」で10時に宮司さんをお迎えに行ったんだ。


 それまでには当然に「ちょっと一稼ぎ」。
デジカメで。

 スマホで。


 こっちとあっちに「イチゴとみかん」。


 10時までに宮司宅へ急がないと。


 荒神さんの祭典は11時からだのに「当家」が間違えていて集まりが悪かったんだが、10年に1回の当番だからなあ。ジイのうちの役目は3年後だから気を付けないといけないよ。


 直会の料理も遅く。何事も早めにね。お参りした8人のうち4人が2升を開けたかなあ。


 直会から帰ってみたら生意気「ni」一家が来ていて、kouは大喜び。


 ni、泊まる?帰ると言って帰ってしまったです。



 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿