ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

今日は雨だった

2014-05-26 20:30:36 | 日記
 今朝起きたら風は強いし雨が降っていた。
 niをつれて帰り(守り)、niは「ピンピン」とピアノを弾くのです。kouは昨日の疲れでお休みだったから、朝から「niちゃん、niちゃん」と遊んだなあ。
 夕方、niにもう帰るからお片づけしてっていえば帰れるってわかるようになりましたね。
 昨日の県植樹祭の模様が今日のケーブルテレビで放映されたんが、主催者者発表で約500人の参加者のなかでジイが2回もでていたんだよ。ジイとCATVの仲は平成11年の投稿ビデオからだから、記者も覚え伝えているのかなあと焼酎も進みますですよ。
 昨夜のパーティの後片付けをしていたら、緑で大きな蛙がいるではありませんか。これが「モリアオガエル」?二番手の兄いが撮りましたが、ジイのカメラには真っ暗な状態でした。ジイが「モリアオガエル」のタマゴを採ってきたから親蛙が取り戻しにきたのかなあ。syouが撮った写真をメールしてと娘に電話しましたから近々公開でるかもしれません。乞うご期待を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿