ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

行ってきました その4

2015-11-28 18:00:20 | 日記
 25日。ホテル法華クラブ広島を出発。


 新型路面電車。


 広島から江田島へ。「島の駅 豆が島」。開店まであと5分だけど11時ジャストに開けてくれた。

 
 豆腐製品がたくさんあったよ。豆腐と納豆だけの商売ではだめだなあ。


 海自第1術科学校(昔の兵学校)の見学に行ったんだ。


 まずは昼食。海軍カレー?100円アップの大盛りに5人が挑戦したが1人がギブアップ。並みでよかったよ。


 売店ではこんなインスタントカメラを売っていた。


 この「塩ようかん」がおすすめだそうだから買ってしまった。


 この講堂で「入学式、卒業式」が行われるそうだ。


 この赤レンガはイギリスから輸入したもので1個2万円もするそうだ。肌はつるつるだよ。

 呉のてつくじら館。


 大和ミュージアム。


 しんかい。


 帰りのバスでは当然に泡が出るからいただく。家に着いたら11時前だったような気がする。2日間お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿