ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

サツマを初掘り

2014-09-19 22:22:10 | 日記
 毎朝マコモタケを採りにいっているよ。ゴーヤを採りに行ったら大きいのがたくさん実っているがなあ。
 玄米、ゴーヤ、ナス、カボチャ、マコモタケと出荷準備は9時過ぎまで続いたよ。直売所に行く道中であの「コントラクター事業」で導入した「コーンコンバ」が。
 直売所4店舗から帰ったら13時前だった。ちょっと昼寝してからの「芝の頭刈り」が18時で終った。
 サツマイモの様子を見てみたい。試し掘りをしてみると「ほどほど」のイモに育っていますがなあ。雑草にやられて不作と思い込んでいたが、試し掘りの結果は上々だった(^~^)

 サツマ畑からの帰り道でこんな夕暮れが観れたんだ。外へ出ればいろんなことがあって幸せだなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿