ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

三兄妹が来た

2016-09-11 18:52:41 | 日記
 今日は「ラッキョウとジャガイモ」を植え終わるぞうと頑張ったんだ。


 6日から始めたラッキョウは今朝で終わった。


 ジャンボカボチャコンテストの表彰式。


 これが大賞。160Kgは過去五回の最高だった約70Kgの倍以上だよ。どんな手入れをしたのかなあ。


 ジイのはあの真ん中の白っぽいのだけど40Kgはあると思うよ。来年はユニックで持ち上げるようなものを作りたいなあ。


 1時すぎに待ちに待った三兄妹が来たよ。kouと三人で遊べ遊べ。


 「ぶう」のohzi。


 ジャガイモを植える圃場にイノシシの足跡。ジャガイモ種芋170Kgを植え終わったから明日は畝作りだ。


 野球の飲物を冷やした氷を投げてお遊び。ご飯を食べて帰るんだって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿