ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

り災(被災)証明願

2016-12-01 18:19:44 | 日記
 今日は、直売所に「新じゃがのデジマ」と「マコモ茶」を出したんだ。


 kouを保育園に送り出した。


 昨日ohziの親が「抱っこ帯」を忘れて帰ったからもっていったんだ。両親は配達に出かけていたがohziはおばあちゃんと留守番していたよ。いったのは昼間だったから、kyuuやniに会えなんだことが悔やまれるなあ。帰りに地震で壊れた「八つ手網」の小屋がなくなっていて水没したのかなあ。


 10月の地震の「り災(被災)証明願」の締め切りが2日までで、子どもの家の写真を撮って願い出たんだ。灯篭の被害証明願いは早かったのに、住宅のが遅いとはどういうこと。


 「り災(被災)証明願い」に監視カメラを設置している役場に出かけたんだよ。役場に不特定多数の者が来て「監視」するようなことがあるのか?疑問で、来訪者を「監視」するって失礼で来る人は犯罪者なの?。それこそ「無駄なお金」を使っていると言われても仕方ないなあ。ほかに監視カメラを設置している役場ってあるの?探索してみようかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿