ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

梨×梨

2014-08-28 22:23:13 | 日記
 今日は雨が降らないという予報だったのに朝から雨が降ってきた。またまた、畑の耕運ができないよう。
 niの近くの「東郷の梨」ではない「東郷選果場」の梨を買い求めに寄りました。(じげの梨農家に東郷選果場では2個で550円だったよといったら、うちげのを500円でもいいから買ってだって、なんでもネーミングだなあ。)「東郷の梨」は東郷地区の梨で、「東郷選果場」の梨は東郷地区以外の3地区の梨も一緒にして協同選果しているから、どこの梨なの?。(東郷梨生産部の方には失礼いたしました。)
 今日の見送りに久しぶりにkouがついてきたのです。「グリーンバードJ」という芝生広場で遊んでいたら、あの動物の○○が。あした役場に喚起の看板と管理のことを電話しようっと。(固形の○○があるということは液体の○○も散布されているということだからここの芝生では遊ばせたくないなあ。)、(管理がよくないということはこの芝生広場って安全なのって?大人はそれなりにわかるけど子どもはいいのかそうでないかわからないから困ります。)
 芝生でのお遊びはやっぱりジイの芝生畑が一番かなあ。(なんで?、いつ農薬を散布したことがわかり、孫たちの体に安全なときしか遊ばせないからですよ。)  

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿