ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

左胸部の痛み

2018-03-28 22:51:01 | 日記
 今朝、目が覚めたら左背中のちょっとの痛みがだんだん広がり前側の胸も痛くなってきた。動くと痛いから骨折の整形に行ってみるか。


 もう40年以上前にじげの農道完成記念にと植樹した桜だ。


 背中と胸の痛さがだんだん大きくなり整形に行ったら、これは内科で診てもらったほうがいいと言われた。 県立病院の救急外来で血液検査、点滴、心電図、血中酸素とCT検査プラス念押しの造影剤を使用した胸部~骨盤部大動脈ダイナミックCT検査を受けたが画像には異常なく綺麗でしたから帰っても良しと点滴を外し、先生、痛み止めをくださいなと頓服を処置してもらった。この頓服は6時間以上の間隔で服用すべしと。まだ、背中に痛みがあるが原因は?足の裏に異常があるから17年前の胸椎の病の後遺症のようだと自己診断。昨日のジャガ植えで足の骨折で筋力が衰えている身体を酷使したからだ。(上から脈拍、血圧、血中酸素といい値ですよ。)

 
 今夜は田んぼ耕作者の総会で午後8時半に終わり、帰宅したら9時。頓服の服用間隔の6時間は午後10時。あれをいただいて時間つぶし。飲みながら飲む。これっていいのかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿