ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

マイナス3℃

2018-02-08 18:41:14 | 日記
 今朝も寒かった。車載計でマイナス3℃だったよ。bullぶる


 新聞を取りに行くだけにしようか?ウオークもしようか?と迷ったが新聞だけにして定点撮影は車で行った。(なんで新聞を取りに行くかを説明しますと「じげでは大きなおじいさんが配達されているんだが、ジイは縁あって産経新聞を別枠で読んでいて、集会所玄関前に置いて配達はなし、購読料は持っていくということで安くしてもらっているんです。」)


 9時から青色申告書の指導会。まず失敗したのが「データを入れたUSB」が見つからない。家に帰ってもない。落としたではないと歩いた雪道を探してもない。困った困った。ジャンバーのポケットの破れ穴に潜っていたがなあ。これで無駄時間20分。指導を受けた勘定科目も毎年違うようだし、このことについては一切意見を言いません。指導を受ける未熟者ものですから。


 昼時は?スーパーでの帰り道で。タンクローリー後輪は荷が軽くなったら前側をあげるんだ。こうすれば抵抗が少なくなり燃費が良くなるよなあ。


 山のほうから下りてきたトラックが「チエーン」を外していた。山の方には畜産団地があるからなあ。


 明日は放射冷却で低温になるんだってねえ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿