ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

来ました

2017-08-21 19:54:59 | 日記
 今日もあまりはっきりしない天気だったなあ。


 朝はラジオ体操のころから芝畑周辺の草刈りをしたんだ。7時を過ぎると暑くなって汗びっしょりになったよ。


 直売所を回っているとあっちこっちで電気工事がおこなわれていたが電気を止めて作業するんだよなあ。


 毎月の病院と直売所2店舗を廻り帰ってきました。2時半を過ぎていたから腹減った。


 帰ったら、kyuuが来ていてkouと水遊びだ。去年は3泊4日で遊んだのに今年は2泊3日だそうだ。まあ、一人でいいよ、これが二人だったらどのようなことになるか?

 kyuuが来たから「小玉スイカ」を切っていた。このスイカは盆前に採って仏さまに供えたもので、食べたらちょっと未熟だったなあ。「大玉スイカ」はだれが食べるの?そして、畑のスイカはどうするの?もうちょっといいものであったら直売所に出すんだが今年のは自信がないから「どうする?」

 明日は雨が降るとの予報で芝に肥料を散布したんだ。雨さんよ降って肥料を溶かしてくださいな。
 

 晃も暮れたなあ。BSSに〇〇〇〇こども園が出るとメールがあったが「どこに?」


 1カ月ぶり?に「次の間?」に「明かり」を付けました。前のは「カチカチ」が壊れ、どれにしようかと1か月も迷った末に「和風の間」には「和風」をと「LED」照明灯をsyouに手伝ってもらいつけました。明るいがなあ。


 今年kyuuが来た日はいずれも雨で、今夜は「花火」ができそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿