ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

涼しいがなあ

2014-08-30 20:36:09 | 日記
 またまた、朝方に雨が降ったんだ。気象レーダーの画をみたらこの辺の沿岸沿いに雨雲があるがなあ。3時間くらい降ったようだ。
 今年のサツマイモ畑の管理は超下手で、昨日雑草の刈り取りを始めた。
 今朝で刈り取りは終えたがサツマの生育は超不良だから、収量も超少ないよ。
 JAカップの県大会が市営球場で開かれ、syouのチームは米子のチームに勝ったそうだ。syouは2打点1得点っていっていたなあ。明日は準決勝かなあ? 明日はtakaの中学の壮行試合だってさ。野球一家は忙しいよ。
 踏み切り待ちで一枚。
 昼からは義姉の見舞い。昼ごはんは駅前通りの大盛り状態でも安いあの○○そば店を目指したんだが、お休みだったから出雲そばの○○でばったり義兄に会った。
 懐かしいよ。おおよそ14年前にこの渡り廊下でMRIや図書館に行き来していたことが思い出される。ジイは入院期間が長かったから8階A病棟の自治会長?を勝手に任命?されていたなあ。骨折とかの治る見込みがあればいいけど入院はいやだなあ。
 明日は久しぶりにkouを一日中お守りをするんだ。家にいてもつまらないからsyouの野球に行くか?。それともkyuuを誘って恐竜公園に行くか?。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿