ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

生活発表会

2017-11-25 21:44:03 | 日記
 今日は姉弟のこども園の生活発表会だから、6時15分に目覚ましをセットしてまずは出荷準備だった。


 9時開会に間に合うかなあ。ここは羽合ICの立体交差橋で鉄筋を組み立てているよ。


 ちょっと遅れたが開宴に間に合った。


 ni〇の発表。ohjiもでたよ。


 昼はセルフうどんで「ぶっかけ+おにぎり+まいたけてんぷら」で560円。並んでいるまえのお客さんはてんぷらが大好きなようで、待っている間につい「まいたけ」に手が出てしまった(;´д`)トホホ セルフは「ネギや天かす、しょうが」は好きなだけだからいいんだよなあ( ^)o(^ )


 昼からは「芝畑」の草を取ったんだ。草が生えないように「土壌処理剤」を散布しているんだが、「完全」はないからどうしても雑草が生えるからこまめに点検をしないといけないなあ。


 4時半もになって草が見えにくくなったから今度はジャガイモの掘り取りだ。


 暗くなったからジャガ掘りはこれでおしまい。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿