ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

医大の検査

2014-12-11 21:12:25 | 日記
 今日は医大に検査にいったんだ。なんの検査?おもに右側にあるあの大きな臓器の血液とエコー検査だよ。
 9時までにきてくださいと予約票に書いてあったんだが、血液採取はすぐに終わりエコー検査の番まで2時間は待っていたなあ。(ここでの検査ももうすぐ14年になるなあ。おかげさまで数値は変化なく感謝しています。)
 今日は肝臓の堅さをプィブロスキャンというもので測ってもらったんだ。「トン」という振動を15回発して、肝臓が堅ければ反発が強いし軟らかだったら反発は弱いから判定するんだって。ジイの結果は「4」で普通だそうで「5」以上が異常だってさ。
 ということで昼食はJRの車中でおにぎりを食べたんだ
 スーパー何とかの回送車。
 伯備線「新見」行き車両。
 西行きの「特急やくも」。
 伯耆大山駅では「貨物車両」も拝めたなあ。
 米子に行けばいろんなJR車両が観れて「鉄道ジイ」は満足満足。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿