ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

ニンニク初収穫

2016-05-23 19:49:51 | 日記
 今日もいい天気だった。


 北条の田んぼでは麦の刈取が行われていた。このころを「麦秋」というんだってね。


 直売所への道で遮断された。



 「ジャンボカボチャ」苗を植えました。秋には大きなカボチャが実ることを祈るだけです。


 ラベンダーの植え付け準備も整いました。明日植えようかなあ。


 今年はニンニク畑に雑草も生えず生育もいいよ。


 今年のジャガイモは今一かなあ。花を摘むといい芋がつくといいますが、産地では花摘みをするのかなあ。


 日が暮れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿