ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

体重が減ったよ

2015-07-31 21:12:14 | 日記
 最近、ズボンは隙間だらけでベルトの穴は足らないなあと今日の病院で体重を量ってもらったら66Kgだったよ(^~^)(冬の体重に比べて約5Kgも減ったんだ。)こんなに軽くなると何らかの病気なの?

 
 朝の田んぼの畔草刈りと夕方の穂肥散布で約9,800歩も歩いていた。病院に行く道中の11時前に「倉吉大橋」西詰で「逆走」が事故っているではありませんか。正午過ぎに通ったら。(2台目と3台目付近でぶつかっていたなあ。)

 正常に走っていた車はいたが、逆走車はみあたなかったなあ。


 今日の穂肥は240Kgだったから散布するのに2時間もかかった。一回に20Kg弱を背負い式動力散布機に入れて撒くのだが重たくてえらいですよ。それを畔で4回×4も歩くのだから一万歩近くにもなるよなあ。

 夕方はkouの保育園で「夕涼み会」。久しぶりに行ってみたがkouに会えなんだなあ。


 探して会っても「なんできた」と言われるのが関の山。早く帰って冷たいものをいただくのが一番だよなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿