ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

祈年祭

2015-03-22 21:28:33 | 日記
 先週の残っていた椎茸のほだ木にむらの役員が植菌作業をしたんだ。
 むらの役員8名が約2時間の作業で約100本を植え終わりましたですよ。これで今年のほだ木は約500本を作ったのです。
 午後は、氏神さんの「祈年祭」でお参りしました。直会を早々切り上げ約2Kmを歩いて帰りましたですよ。彫刻に凝っている本殿だけど町の文化財どまりだ。来週はうちげの班の荒神さんの春祭りだ。お神酒にご注意をです。
 約30分の帰り道でツクシがいっぱいだった。
 さきほど「ni」に電話したんだが、「kyuu」にかわってっていましてもかわりません。それでも「おじいちゃん」っていいましたですよ。今日姪っ子が生後1ヶ月の男の子を連れてきましたが、うちの孫たちによく似ていましたねえ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿