ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

11月26日

2013-11-27 21:09:33 | 日記
 紀州での勉強2日目。一般的に直売所の開店は9時なのに8時半に着く時刻設定には疑問があった。

 クレジットカードOK、会員カードあり。開店前には長蛇の列で警備員も元気な声で「いらっしゃいませ」だよ。活気のある店だった。
 

 カートもこんなにあるんだよ。年商15億円ってちがうなあ。

 11月23日にオープンした直売所。店が大きいから通路が広くて買い物し易いんだなあ。どこかの店舗は小さいから陳列台がひしめき合っているよ。

 このブドウが150円だよ。

 高野山に参ったんだ。ぐにゃぐにゃ道を登って、寒かったなあ。

 帰りのバスは宴会状態。持ち帰った土産が誰のものか判らなくて、今日あっちこっちに電話したよ。(車上で大阪湾)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿