中吉のFISH LIFE

海でも山でもFish大好き。仕事も海のなか?な中吉のお魚生活です。

京劇@台湾

2010年03月08日 | Weblog
台湾での休日の夜、京劇を見に行きました。
初めは京劇??何それ??状態でしたが。。。

役者さんのお化粧風景が普通に見れます。

南の国の獅子は明るい色ですね。日本では唐草模様になってしまいますが。怖いイメージの日本の獅子舞と違いなかなか愛嬌のある舞でした。

劇が始まって、音楽が流れ出して。。。あーーこういうのTVとかでちょっとだけ見たことある。。って感じの京劇でした。がお金を払って目の前で見ると想像以上におもしろかったなあ。。。



最新の画像もっと見る