見出し画像

いらっしゃいませ(^-^)v

映画 音響ハウス

広島でも上映開始、ということで行ってきました。
私のアンテナにかかる作品、
最近は横川シネマさんに多くあります(*^^*)


好きな音楽家のみなさんが次々に出てきてはその居心地の良さを語る音響ハウス。レコーディングスタジオとして有名な場所で、アルバムクレジットにてよく目にしたものです。今もなお人気の場所なのだと思います。
銀座にあるとは知りませんでした。
昔、東京に行った時にソニーのスタジオのあった信濃町ってどこだろと探しに行ってビルを見たことはありますし、教授の事務所や遊佐さんの事務所は住所メモを見て探したことも。。。(((^_^;)

映画の話に。冒頭幸宏さんのドラム叩くお姿を見られて嬉しかったり。おしゃれさんだわー。
教授はコメント出演でした。話す姿を見られて嬉しい(*^^*)
音響ハウスに住んでいた、と言われるくらいいたらしい。家に帰ってなかったらしいです。

矢野さんは食べ物ネタを出してくるところが流石です(*^^*)

映画の主題歌を佐橋佳幸さん作曲で、作詞がたあぼう(大貫妙子さん)で、歌うHANAちゃん、YMOグランドチルドレン世代13歳 に歌唱指導をされていて、たあぼうらしいお姿で仕事人!という雰囲気。厳しくも優しい先輩でした。
音楽家のみなさんもですがエンジニアなどの職人さんたちもたくさんお話されていて作品を造るのに欠かせない方々。
牧村憲一さんがいけないルージュマジック裏話をしてくださりありがたく拝聴。いろんなことを体感されているプロデューサーさんなんでもっと聞きたいなー。

主題歌 メロディーゴーラウンド
ポップス感いっぱいでサウンドも素敵です(*^^*)

好きな人たちの顔をたくさん見て私も元気になりました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大貫妙子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事