見出し画像

いらっしゃいませ(^-^)v

3月のフィールドワーク

職場のMiさんと不定期に敢行する食べ歩き(またはプチ遠足)。

今回は、来月お花見したいよね、どこに行く?話題から話が発展して

仕事終わった後から宮島に行ってみようということになり。

JR定期途中下車で行けるので交通費が船代のみで済むから。

17:30に仕事終わって18:25のフェリーに乗る。貸し切り状態ー。







宮島も観光時間を終え、飲食店は19:00にはほとんど閉まります。

灯りが消えて真っ暗な海岸と見事に閉まっている商店街。




「島の人はもう寝る時間だろうからねー」島は朝型生活だと思う!とMiさん。

開いているお店(ラストオーダー20:00)庭カフェ御山

夜の、静かな通り。どこー? あったあー。こののれんが良いですよね。




いい感じのお店でした。お客さんは泊まりの外国人さんが多かったです。

撮り忘れましたが、たこの天ぷら、しらすピザ(チーズ&大葉が合う!チーズも効いていた)おいしかったですー。

サラダだけアップ。




宮島のスタバで期間限定の桜カフェラテか桜シフォンを食べたかったねー、でも閉まるねー。







なんて言いながら。20:00のフェリーで戻る短期滞在となりました。

ちょっとした気分転換になりました。昼間の宮島にもまた行こう。

コメント一覧

ちはる
@skakoitamio02 島の夜は思ったより早かった(^_^;)
skakoitamio02
夜行ける観光地があるのって良いね~🎵
こちらは野犬がワオ~ンだよ😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩2024」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事