銘菓の旅

おやつが大好き❤️その街の銘菓を探しながら、街歩きします。

台中 店名からは想像できません

2023-10-28 23:59:00 | 銘菓日記
台中で有名なお店「宮原眼科」に行ってきました。(台中市中區中山路20號 民国100年オープンって西暦だと何年なのかな)
名前からはスイーツのお店とは想像できませんが、ここはアイスクリームで有名なお店、隣はハリーポッターの世界のような図書館のような、なんと表現したらよいのかわからない異空間のお土産屋さんです。




パイナップルケーキはいろいろあるのですが、今回は土鳳梨酥の小さな箱を買いました。
土鳳梨酥と鳳梨酥の違いは、パイナップルだけを使っているのが土鳳梨酥、冬瓜などが混ざっているのが鳳梨酥だとのことです。



ちょっと撮影失敗。ピントが合っていません。

四角いパイナップルが多いと思いますが、ここのは可愛い丸型。
サクッとした記事に程よい甘さのパイナップルあんが絶妙なおいしさです。

飽きずにパイナップルケーキが食べれる人はあまりいないのかな。私は、まだまだ食べたいくらい、大好きなお菓子です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿