銘菓の旅

おやつが大好き❤️その街の銘菓を探しながら、街歩きします。

太宰府 店先で立ち食いしてしまいました😅

2023-10-09 21:39:00 | 銘菓日記
太宰府に行ってきました。
太宰府天満宮に到着するまでの門前町には、魅力的なお店がたくさんありました。
もち米とうるち米で作った生地に小豆あんを包み、こんがりと焼き上げたお餅「梅ヶ枝餅」が有名なお店がたくさんありました。西鉄でも、梅ヶ枝餅とセットになったお得なチケットが売っていました。
かさの家で、出来たての熱々を一つだけ買って、店の前で立ち食いしてしまいました。出来たてをその場で食べるというのがいいですね。柔らかくて美味しかった😍みんな立ち食いしたくなる気持ちがわかりました!






お店の斜向かいには、有名な建築家がデザインしたというスタバがありました。
すてきなスタバ!スタバ好きの私は、ついつい、引き寄せられてしまいました。
注文するのは、いつもスターバックスラテなのですが😉


梅ヶ枝餅は持ち帰り用もあったので、冷めても美味しいのかな。今回は、出来たてだけしか食べませんでしたが。
また太宰府に来た時には、必ず食べたい味でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿