カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■Cの食卓(180111-17)小皿をグルリ

2018年01月18日 | ☆食事とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、1月11日(木)~17日(水)です。

1月11日(木)

 3日連続でのスタロー(すたみな太郎)仙台青葉店です。
 食事の後に松ヶ丘河川公園へ行くつもりだったので、開店時に行きました。久々ですね。2ヶ月ぶりということになるんじゃないかと思います。
 スタローでは、生肉をレンジの左側に置いてみました。左手でトングを使って肉をサーブし、右手は箸を持って食べることに専念するというスタイルにしてみたわけです。カエサルは右利きなので、思うように左手が動いてくれなかったりしましたけど、悪くはないと思いました。
 この後、松ヶ丘河川公園に水鳥たちを見に行きました。

1月12日(金)

 最近、胃腸の調子がよいのです。この日も、夜に飲み会があるのを承知の上でスタローに行くことも考えました。なんだかんだと時間が経ってしまい、13時にラーメンを食べることになったんですけどね。ちなみに、ラーメンのストックがなくなっちゃいました。
 夜は、飲み会です。「集合郎はなれ」に行きました。
 いつもだと、飲み会から帰宅した後も飲み続けるというのが定番になっているのだけど、翌日も飲み会なので、この日は自重しました。

1月13日(土)

 11時にブロック、13時にアルファ米を食べた後、夕方から飲み会に出かけました。1次会は「TKP仙台勾当台」、2次会は「おでんの三吉」、3次会は「レシェル」というところでした。
 この翌日も出かけるつもりでいたので、帰宅後の飲酒は控えようと思ったのだけど、飲んでしまいました。

1月14日(日)

 03時にブロックを食べたという写真はあるんですけど、何時に寝たのかはわかりません。目を覚ましたのは、午後でした。「新春仙台よさこい交流会」に行こうと思っていたんですけど、諦めました。さすがに、2日連続の飲み会の後でさらに出かけるというのは厳しいです。
 行こうと思っていたイベントに行かなかったというドンヨリとした気分の中で、17時前にブロック、17時過ぎにアルファ米を食べました。

1月15日(月)

 4日ぶりのスタローです。
 前にも似たようなことをやったことはあるのだけど、コンロの周りに小皿をグルリと並べてみました。トングはコンロの向こう側にも余裕で届くので、なかなか機能的な配置だと思います。小皿ばかりを使っているので、食べた後の片付けもスッキリとします。

1月16日(火)

 2日連続でのスタローです。この前日にスタンプカードがいっぱいになっていたので、この日は715円でした。
 スタローに来るのは70回目か80回目くらいになると思うのだけど、初めて、オレンジとグレープフルーツを食べてみました。柑橘系はあまり好きではないと思っていたのだけど、悪くないですね。

1月17日(水)

 3日連続でのスタローです。
 コンロの周りに小皿をグルリ。食後のデザートも小皿。なかなか楽しいし、かなり機能的だと思います。
 4人掛けのテーブルを1人で使うということの贅沢ですね。2人とか3人で来たら、どんな食べ方をしたらいいのか、ちょっとわかりません(笑)

--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2018-01-19 01:05:31
スタロー 飲み会 飲み会 スタロー スタロー スタロー
お正月太り解消中の、私的にも、夢のような生活なのですが、
2~3キロ増えちゃう。

食べすぎちゃいませんか?
変なコメントですみません。
食べ過ぎでしょうか? (カエサル)
2018-01-19 02:16:19
 上総さん、ごぶさたです。
 昨年の9月末から、平日はスタローに行くという生活をしています。とにかく食べ放題なので、程度の差はありますが、毎回、満腹してきます。
 でも、スタローに行く日は、1日1食なんですよ。3食分をまとめて食べているという感じです。
 そういうのって、健康にいいとは言い難いと思うんですけど、野菜を食べるようになったし、悪いことばかりでもないという気がしています。
 正直なところ、昨年中は、胃腸への負担をかなり感じました。でも、今年になってからは、わりといい感じだと思っています。
 まあ、しばらくはこうした生活を続けるつもりでいます。

質問の補足(なるほど) (上総)
2018-01-22 01:05:19
小生も、土日の外食が多く、食べ放題もあります。
少しずつ、いろいろな種類をって食べて。
夜。食べ放題すると、おなかが張ってしまって眠れないことも。
一人前の大盛りでも、おなかが張るなんてことないので、食べ放題って少しずつの割に結構入っているって実感でした。

昼の食べ放題をすると、夜はおなかが空かないのですが、一人前ぐらいなら入ってしまうので食べてしまう。

こんな生活を(お正月休みの等で)10日も続けたら、あっという間に2~3㌔は増えてしまいます。
写真を見るからに、小生よりも明らかに食べているのではと思っての質問でした。

群馬のスタローは、
お寿司とか、デザートでは、生クリームなんかあったり無理やり押し込んじゃって。~

おいしいですよね。~。

小生。ココスの朝バイキングなんかも行ってたりします。

長文かつ失礼なコメント御赦し下さい。
露悪趣味? (カエサル)
2018-01-22 12:07:58
 このシリーズ、カエサルの食生活を晒すということで、冗談半分で始めたわけです。
 外食をしたときのレポートとか、料理をつくったときのレポートとか、グルメ記事っていうのはたくさんあるわけですけど、全食事を晒すっていうのはちょっとないと思います。
 恥ずかしいし、やめようかと思ったりもしたんですけど、けっこう評判がよくて続いています。

コメントを投稿