カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・仙台国際ハーフマラソン

2013年05月13日 | ★イベントとか  

 昨日、定禅寺通りで仙台国際ハーフマラソンを見てきました。
 こういうものを見るのは初めてなんですけど、とりあえず沿道に座っていたら、先導車とかパトカーとかがやって来て、続いてランナーが走ってきました。
 写真は、優勝したMEKUBO JOB MOGUSさん(ゼッケン23)と2位になったJoseph Gitauさん(103)だと思います。
 カエサル、マラソンのことはまったくわかりません。出場選手のこともほとんど知りません。間違っていたらごめんなさいです。


 日本人選手も走ってきました。
 ゼッケン1をつけているのが川内優輝さんです。川内さんは、「公務員ランナー」として知られ、世界選手権男子マラソンの日本代表選手なんだそうです。


 カエサルが唯一知っていたのは、野口みずきさん(201)です。男女混合のレースなので野口さんを見つけられるかどうか不安だったんですけど、その通りになりました。この写真も、報道車を撮ったものなんですよ。
 50人くらいのランナーが走っていった後、報道車というのが来たんですよ。なんかへんなタイミングだなと思いながら、写真を撮ってみたんですけど、後で考えてみたら、女子のトップを撮るためですよね。
 そのことに気づいて、報道車の後ろの方をよ~く見てみたら、いました。2人の男子選手の後ろ、かろうじて足だけ見えているのが野口さんだと思います。
 野口さんは、5年ぶり3回目の優勝とのことです。野口さんの隣を走っているのが、2位になった樋口紀子さん(223)だと思います。


 続々とランナーが走ってきます。
 えーと、 MOGUSさん~川内さんたちの写真を撮ったのが10:26で、野口さんたちのが10:29だったんですけど、この8枚は10:31~10:34に撮ったものです。


 この8枚は、10:35~10:54に撮りました。
 コスプレランナーとでも言うんでしょうか。最初はびっくりしたんですけど、慣れてきちゃいました。
 順位やタイムを争うのではなく、走ることを楽しむということでしょうし、その楽しみ方にもいろいろあるんだということでしょうか。


 この8枚は、10:54~11:01に撮りました。
 このあたりからランナーの芸風(?)が変わってきて、カメラに向かってピースしてくれたりバンザイしてくれたりします。
 11:00から「東北おまつりパーク」に戻ろうと思っていたのだけど、次から次と寄ってきてくれるので沿道から離れられません。


 走ってくるランナーもまばらになってきました。ミッキーマウスくんを撮って切り上げることにしました。
 ランナーのみなさん、おつかれさまでした。楽しいパフォーマンスをありがとうございました。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿