カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

みちよさ(ありがとさん)

2012年02月01日 | ★YOSAKOI    

 みちのくYOSAKOIまつり、今回は「ありがとさん」の特集です。


















 「ありがとさん」さんは、総踊り専門のチームということで、全国のいろんなチームの連合体みたいなチームなんじゃないかと思っているんですが、違うかもしれません。
 これはカエサルの勝手な想像なんだけど、全国のいろんなチームの人たち、全国のいろんなイベントに参加しているわけだけど、たとえば、ある大坂の人がみちよさに参加しようと思うわけですよ。でも、その人のチームのメンバーは都合がつかなくて、チームとしては参加できなかったりするわけです。そういうときに、じゃあ、ありがとさんで参加しよう・・・みたいなことになるんじゃないかな。チームとして参加している人も、演舞のスケジュールに都合がつけば、ありがとさんに参加する・・・と、あくまでもカエサルの勝手な想像ですけどね。
 まあ、とにかく、この楽しそうな感じ。200チーム近くが参加した今年のみちよさの中でもピカイチと言っていいんじゃないでしょうか。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿