カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・さんくちゅあり(17)バナナ

2014年02月18日 | ☆野鳥とか    

 さんくちゅありシリーズの17回目です。
 今回は2月11日(火)のスズメたち・・・っていうことなんだけど、この記事は18日(火)にUPする予定だから、ちょうど1週間前の話ということになってしまいますね。
 スズメたちの写真、毎日毎日撮り続けているわけで、ズンズンズンズンたまっています。この後、どうなるんですかね?


 08時29分です。
 この頃のカエサルは昼夜逆転がおさまりつつあって、07時~09時くらいに起きています。おはよう・・・という感じでサンクチュアリを覗いてみたら綺麗に完食していたので、スズメチップスを補給しました。
 この日、この後、何回補給したのかについては、面倒なので数えていません。










 スズメたち、さっそく来てくれて・・・っていうか、エサがなくても来てくれるんですけどね。まあ、スズメチップスは大人気です。


 10時16分です。
 この日はどういう日だったのかと言うと、こういう日だったのです。
 晴れていて、明るくて、暖かいのです。




 暖かいと、カエサルのベランダでの滞在時間が長くなります。スズメたちの写真をたくさん撮ることになります。しかも明るいわけで、けっこう綺麗な写真が撮れたりするわけです。「スズメ日和」ですね。


 12時47分です。
 何回目かのスズメチップスを完食していたのだけど、チップスを補給するのではなく、バナナを投入してみました。
 このバナナ、たしか、5本で30円だったんですよ。そういう値段で出ていると、食べたいわけでもないのに買ってしまうというのがカエサルなんですね。でも、食べたかったわけじゃないから、2日、3日と日が経ってしまい、そろそろ食べないとやばいかな・・・というタイミングで食べたわけだけど、1本だけスズメたちにあげてみようかな・・・なんて思ったわけです。
 前に「バナナの皮」をやったことはあるわけです。かなりの不人気だったわけですけど、いつのまにかなくなっているわけですよ。スズメたちが食べてしまったんだろうと思うわけです。
 今度は、「バナナの中身」ですからね。大喜びで食べてくれるんじゃないかと思ったわけです。




 スズメたち、興味津々・・・って感じですよね。




 バナナを食べるスズメたち・・・っていう写真を撮りたかったわけです。
 ベランダの手すりのところには来てくれるし、サンクチュアリの枝のところまで来てくれるんだけど、かごの前、バナナのあるところには来てくれませんでした。
 カエサルも、何度となくベランダに出てみたんだけど、13時35分の時点では「手つかず」という感じでした。


 15時36分です。
 昼寝をした後・・・ということだと思いますけど、ベランダに出てみたら、半分くらいなくなっていました。
 この後、魚の骨(カエサルは魚を上手に食べられないので、けっこう身が残っている)とかもやってみたんですよ。翌12日の朝には、バナナも魚もなくなっていたので、食べていることは間違いないと思うんだけど、食べているところの写真は撮れませんでした。
 残念と言えば残念なんだけど、こういうことがあるから、さんくちゅありシリーズは続いてしまうんですね。またやります。まだまだやりますけど、今回はここまでにしておきます。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿