カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・榴岡公園(2)大道芸

2015年04月21日 | ★イベントとか  

 4月19日(日)に榴岡公園に行って来ました・・・というシリーズの2回目です。


 榴岡公園です。
 この写真は、帰るときに撮ったものなんですけどね。そんなこと、黙っていれば誰にもわかりません。




 なんか人だかりがしているなと思ったら、「お花見アイドルライブ」というイベントをしていたのでした。
 このとき出演していたのは「POEM」というユニットのようです。


 サクラについては前回紹介したので省略します。


 噴水です。




 野外音楽堂です。
 ここも、「お花見ライブ」みたいなのをやっていました。


 芝生広場です。


 芝生広場から「ヤエベニシダレが咲きまくっているところ」に向かう通路です。


 ヤエベニシダレが咲きまくっているところです。


 ヤエベニシダレが咲きまくっているところの反対側です。こっち側はシダレザクラやソメイヨシノが多いみたいで、葉桜になりつつあります。
 その向かい側には、露店が並んでいます。


 大道芸が始まるところだったので、しばらく見ていることにしました。


 大道芸は、好きなんですよ。
 ただ見ているだけじゃなく、一緒に参加しているという感じがいいですよね。


 2本の棒で左右から叩いているうちに、ホウキが浮かび上がってきます。何度か見たことがあるし、原理も理解できるのだけど、でも、不思議ですよね。
 まあ、そんなわけで、だんだん面白くなってきたところだったんですよ。
 でも、ここで、すずめ踊りのお囃子が聞こえてきちゃったんですね。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿