カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・どんとロード八幡雀踊り(6)総踊り-2

2015年09月12日 | ★すずめ踊り   

 おはようございます、茶川龍之介です。
 どんとロード八幡雀踊り。今回は、総踊りの2回目・・・っていうか、いよいよ総踊りが始まるところです。




 こんにちは、森論外です。
 いよいよ総踊りが始まった・・・ということになるわけですけど、カエサルがいた(縁石に座り込んでいた)ところからはちょっと離れたところです。写真が撮れないわけじゃないのだけど、横向きの写真しか撮れません。


 こんばんは、夏目流石です。
 待っていれば、こっちまで来てくれるんじゃないか・・・とも思ったんですけどね。雨の中、ただ待っているというのも辛いものがあります。行ってみることにしました。傘は置いていくことにしました。










 お囃子は共通で、祭連ごとに場所を変えて踊っている・・・という形だったと思います。



 踊る場所が変わっていきます。
 1区画ずつずれていくという感じでした。






 オッカケをしてみました・・・っていうか、あっちに行ったり、こっちに来たりしていました。なんか、落ち着きません。





 宝山さんのところでは、縁石のところに座り込みました。
 最前列、至近距離での座り込み、最高ですね。




 「回りながら踊る」というスタイルに変わりました。
 最初からの予定ではなく、臨時の変更だったんだと思います。


 それならば・・・ということで、再び、縁石に座り込んで写真を撮ることにしました。


























 この総踊り、すべての祭連が同じ区画にいるわけじゃなくて、いくつかのグループに分かれているんですね。

 こっち側をAグループとすると、あっち側でBグループがやっているんだろうと思いました。

 すでに時間が経っていたし、どれくらい残っているのかはわからなかったのだけど、Bグループの方に行ってみようと思いました。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿