Wunder Kammer(驚異の部屋)

今日も小ネタにZoom In!

金田のバイク、遂に実現。

2005-04-20 00:16:21 | Technology
昨年の「東京モーターサイクルショー」に「公認・金田バイク」が出展された話題は、以前紹介しましたが、フレームからカスタムメイドのため、とても市販を期待できるものではありませんでした。

今年は、FRP製・ボルトオンで装着可能なパーツとして「金田タイプ」パーツが発表されたそうです。

作ったのは大阪のカスタムパーツメーカー「才谷屋」さんで、ホンダのビックスクーター「FUSION」に取り付ける外装キットになるそうです。

気になる価格は…

コンプリート(ベース車輌込) 115万5000円
AKIRAキット(外装キット)  63万円(標準カラー:ファイティングレッド)
金田レッド仕様(ベース車輌込)147万円

だそうです。

…すんません。前回も書きましたが、バイクの事は全く判らんので、コメントのしようが無いです。
一応調べたら、「Fusion TYPE X(フュージョン タイプX) 244cc」が\520,000なので、思いっきり定価ですね。

それはともかく、実際にこれに乗るのは、ものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っく勇気が要るだろうな、という事です。

コスプレならイベントだけでしょうが、日常生活でコスプレしてるようなもんですから、相当近寄りがたいこと請け合いです。友達の友達、あたりにしておいて欲しい感じですね。

あと、版権処理はどうなってんの?この値段なら当然含まれているよね…?と思ったのですが、「才谷屋」さん曰く、

 「実は(出版元の)講談社さんとまだ話をしていないんです。細かいところを見てもらえればはっきり分かりますが、現状では“金田SPECIAL”ではなく、FUSIONを“AKIRAっぽくする”カスタムパーツにすぎません。(講談社の)OKが出ればもっと細部を作り込みたいと思っていますし、そうしたいと思っています」


をいっ!アカンやろ!君達?
まだ話すらしてないんやったら、金田とかAKIRAとか使わないで遠慮見せるとかしなさいって。

「健康優良不良少年仕様」とか…ってそのまんまやん!

そんな訳で、周囲の目など気にしない、俺は金田バイクに乗りたいんだ、金は惜しまないっ!という強靭な神経をお持ちの貴方、購入したら写真撮らせてくださいね。


アナタのバイクを“AKIRAっぽい仕様”にするパーツ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいなあ (留萌 純)
2005-04-20 15:52:51
公道で乗れば指さされることうけあいですが、ここまで作ったオタク魂を表彰したいです。



って、話もしてないんかい!!

ああ、そんなところもまたオタクの匂い・・・・(笑)
返信する
Unknown (NEO)
2005-05-09 00:31:55
Kaneda's Motorcycle Concept Website:



http://negatendo.net/kmc/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。