Wunder Kammer(驚異の部屋)

今日も小ネタにZoom In!

本日のお買い上げ RD-XD72D

2007-02-20 00:32:27 | Diary
最近PCで番組録画をする事が多いのですが、何故か録画失敗が頻繁に発生します。

ちゃんとEPGで設定してるのに、全く録れてないとか、違うチャンネルが録画されてるとか…

日曜もそんな事があり、そのままヤマダ電機に行ったのがまずかったです。

展示品処分で、東芝RD-XD72Dが57,800円で売られているのを見つけてしまったのです。
店員さんに聞くと、通電したのは先ほど初めてとの事。
であれば、展示品であっても未使用です。

デジタルチューナー×2、アナログチューナー×1、HDDが400GBでこの値段は相当魅力的で、昨年末からHDDレコーダーを買いたいと思ってた僕はスペックに飛びついてしまいました。
(当初はアナログチューナー搭載機を3万円弱で買うつもりでした)

しかし、帰宅して価格.comをチェックしたら吃驚。
なんか凄~~~~~~く評判悪いですね>東芝。

かなりがっかりしちゃいました。

あと、家のテレビにHDMI端子があったかどうか覚えてなかったので、D端子ケーブルも買わずに帰ったので、昨日は接続できず。
やっぱり付いてなかったので、今日買ってきて、裏面を見たら、既にD端子ケーブルが1本刺さってるではないですか!

どうやら、5.1chアンプに繋げたDVDプレーヤー(INTEC185)からD端子出力してたようです。
忘れてた…
光デジタルケーブルを買うのが勿体無くて買わずに我慢したのに、なんか損した気分です。

そんな訳で、配線計画を組み直すため、再考中で未だに設置できてません>RD-XD72D。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ですが (ひでぶ)
2007-03-18 20:13:11
わたしも東芝に手を出しかけて、プレーヤを思いとどまったクチです。
テレビは満足なんすけどね。

買ったポイントで、パイオニアを狙っています。
HDMIは新しい規格なので、機器は少ないす。
動いてます (HAL9K)
2007-03-18 23:59:38
今のところ問題無く動いています。

動いて当たり前なので、クレームしか書かれない訳で、ネット上の声を全て信じるものでもないとは思います。

まあ、デジタル化に乗り遅れたのはビクターも東芝も同じですが…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。