Wunder Kammer(驚異の部屋)

今日も小ネタにZoom In!

トミカ博2006

2006-05-05 01:57:18 | Toys
♪トミカ、トミカ、プラレール♪(エンドレス再生)

G.Wは子供サービス~という事で、行ってきましたトミカ博。
明らかに混雑するのは判っているので、平日朝一狙いで行きました。

子供がそれ程トミカやプラレールで燃えて遊ばないので親だけ気合入ってたのは内緒ですが…

途中に置いてあったチラシで100円引きだったので、ちょっと得した気分です。

今年は緊急車両特集という事で、入場記念トミカはクラウン消防指揮車でした。
この四角いクラウンはいつごろのなんでしょうか?


入場記念トミカ


中に入ると、フェアレディZのパトカーや、「しょうぼうじどうしゃ じぷた」見たいなのなど、様々な実車やトミカが展示されています。


フェアレディZパトカー



「じぷた」みたいな消防車


しかし、子供は入場時に買ってあげたスタンプ帳を埋めるのに必死です。

入場料払ってるんだからちゃんと見ろよ~!と言っても後の祭りです。
なんで子供ってスタンプ好きなんだろう?自分も子供の頃好きだったけど…

さらに置くに行くとアトラクションコーナーがありました。

1枚100円のチケットを買って色々参加するわけです。
取り敢えず1,000円11枚つづりを買っておきました。

まあ参加すればトミカ1台は貰える仕組みなので文句は言いませんとも…

ああ、「ふあふあ」だけは貰えませんけど。しかも最初にやりたがったけど…
ふあふあなんてどこでも置いてあるっちゅうねん、もっと「ココ」でしか出来へんものしたら…という親の心子知らず。えーけどね。

普通のトミカの他にゲームをうまくクリア出来たら貰える限定品というのもありまして、たとえばこんなのです。


金ぴかMR2


結局、スタンプラリーが効きすぎてなんかあっという間に出る羽目に…
失敗した~

さて、実は僕にもお目当てがありまして、イベント限定トミカです。

今回狙っていたのは、オート3輪でした。


ミゼット


残念なことに可動部がないんですが、「自家用」がいい味出してます。

あと、去年の入場記念にもなっていたスバル360も買いました。


スバル 360


こちらはRRなのでボンネットが開き、中は当然空っぽです。

この2台が買えたので僕的には満足です。

ちなみにスタンプラリーの景品はこんなのです。



そんな訳で堪能したんだか何だかよく判らないまま初トミカ博は終わりました。

次回はもうちょっと事前に盛り上げてから行くことにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。