それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

アホなセンセイ方(笑)

2009年03月16日 12時16分47秒 | その他
『政治資金規正法の改正で今年から1円以上の支出の領収書の保存が義務づけられ
 政治家が感熱紙の領収書などの扱いに苦慮している
 領収書は収支報告書要旨公表後3年間の保存が必要
 しかし、スーパーやコンビニ、タクシーなど「1円以上」の導入で追加された領収書に多い感熱紙製は
 印刷が劣化して真っ白になる可能性がある
 領収書は原本保存が原則 政治家は保存状況にも気を使わなければならない』

こんな報道記事を発見したけど………

私達民間企業は 一円単位なんてあったり前で保管しなくちゃだし
「領収書は収支報告書要旨公表後3年間の保存が必要」
ってたった3年の保存で良いのに何をまごついとるのよねーヽ(`Д´)ノ

私ら7年間分保存しなきゃならないのよ!!
弊社の様な“超弱小企業だって7年分はみかん箱一箱分位にはなるのよ
小さな兎小屋みたいなところで窮屈に生活しているのに
かなりの圧迫よ!!!

セイジカノセンセ方!!!
そりゃ 書類の量ったら弊社なんかと比べ物にはならないだろうけど
3年保管くらいでびゃーびゃーうろたえないで欲しいわ

ってか 逆に 私らの苦労と“保存しとく事の邪魔さ”を
しっかり身を以て感じてちょーだい!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだそうだ!! (Cozy酎)
2009-03-17 11:47:24
>書類の量ったら弊社なんかと比べ物にはならない
いやいや,その先生方の事務所にある書類のほとんどはもみ消す必要のあるものや,不透明な「出張費」や「接待交際費」の領収書ばかりだから。
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2009-03-17 11:57:11
わーーーい!!  同調して下さる方が居た~☆嬉しいです☆

まぁ コレは我々の様に個人で事業を起こしている者に限られる苦労で
お勤めの方には『ズバリ!分かる分かる!!』という事ではないと思っていましたが
そうそう!! cozy酎さんがいらしたのだ~

弊社は税務署さんにほじくられる程も稼いでいませんし(^^;)
包み隠す要素が何にも無いので “隠す程稼いでみたい”と思いますが
まぁ~政治家と名のつく方 特に大センセイになればなるほど
包み隠したい物が山ほどなのてしょうねぇ~
返信する

コメントを投稿