それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

エディット・ピアフ♪

2007年10月03日 10時27分56秒 | 嬉しかったわ♪
愛しの我が家の“ピアフ“ちゃん10/3のお姿♪

有名なシャンソン歌手,エディット・ピアフ
最近映画が日本でも公開されて,またちょっと話題に

『ピアフ』というのはフランス語で“雀”の意味とつい先日知った

また,彼女にそんな芸名がついたのは,身長142cmほどの小柄である事からとの事
「ありゃ!! 私と同じサイズじゃないの
一気に親近感が湧いた

“すずめ” “身長142cm程” という共通する2つのキーワード
しかも,私が生まれた歳に亡くなっている。

彼女の事をもっと知りたくなっちゃった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか。 (Cozy酎)
2007-10-03 11:16:29
因縁めいた何かを感じますね。
きんぎょさんがフランス人のシャンソン歌手で
小柄なスズメか…。

よーし,自分もさがしてみよう!!
じょんがら三味線の名士あたりでいないかな。
昭和41年に亡くなって,身長181cmで,高橋竹山の弟子で
『高橋大雀』みたいな名前の人…。
(敵対心持たなくたっていいやん!!)

それにしても久しぶりに拝見したちゅんくん。
やはり可愛い中にも凛々しさを感じますね。
毛ヅヤがとても健康的。元気そうで何よりです!!
返信する
◆cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2007-10-03 11:26:56
先日シッターさんに,「ピアフって雀の意味だって~」と教えて貰って
「へ~,へ~」って“90へ~”くらいの気分だったので,
ちょっと検索してみたら,身長や没年なども分かって
一気に“100へ~”越(笑)

出来れば,エディット・ピアフみたいに,仕事でひと花咲かせてみたいです

cozy酎さんは,太鼓叩いてるすっごくCOOLな“共通項さん”が見つかるかも
返信する

コメントを投稿