それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

4月12日に食べたもの♪と“ 有栖川公園散歩♪ ”

2012年04月12日 22時03分47秒 | 食べ物♪

◆有栖川公園の桜♪




◆朝食◆
ご飯
焼き生鮭(黒酢と味ぽんで)
うす揚げと若布と板麩の酒粕入りお味噌汁
海苔の佃煮
はちみつ梅干し
キムチ

スピルリナ 10
抹消循環改善薬 1錠
黒酢カプセル 1
パリエット(逆流性食道炎薬) 1錠 


◇朝のお茶タイム◇
STARBUCKS COFFEEのエスプレッソローストで入れたソイラテ シナモンパウダー入り
明治『きのこの山』食べきりパック

◆昼食◆
うにのフェットゥチーネ
白ワイン

◇午後のお茶タイム◇
明治スーパーカップ『チョコミント』

◆晩酌◆
エビのレモンマヨソース和え
なばなの炒め蒸し
ベーコンと西洋インゲンのガーリック炒め

芋焼酎の黒豆茶割り
ピリカレースナック


スピルリナ 10
抹消循環改善薬 1錠
黒酢カプセル 1




あまりにもいいお天気でぽかぽかと暖かいので 仕事は忘れて お散歩に♪
ナショナルマーケットの建て替えが始まってからすっかり足が向かなくなっていた有栖川公園方面へGo!

すると トップ画像の様な 桜もまだまだ咲いていましたし…
なにより 公園の中は 鳥がいっぱい♪

この日は カルガモや 鳩  ムクドリ スズメといったポピュラーさんだけでしたが
時間帯が良かったのか タイミングよく 鳥さん達の バスタイムだった様でした

浅い水場に代わる代わる鳥達がやって来て 可愛いプルプルを見せてくれたんです


◆公園の中程には こんな“小滝”があり…


◆小滝の下流で 鳥達が次々と “おみじゃび(お水浴び)”♪


◆ちょっと寄ってみましたが 分りづらいですね(^^;) ★

 
◆こちらの画面中央部に4羽並んで“おみじゃび”するスズメ♪
寄ってみましたが これまた悲しき(私の)携帯カメラの限界…


◆まるまるとした すずめさん達!!!
びしょびしょになってプルプルおみじゃび!!!

あ~ こういう時の為に ちょっと寄れるデジカメ欲しいなぁ~

明治通の渋谷橋交差点を境に
渋谷に向かう側の沿道の桜は“ショボ桜(なぜなんだろう…)”だけど
白金方面に向かう側の桜は豪華で
風に散る花びらも 光に反射してハラハラと綺麗で
有栖川公園に行き着くまでの道のりも
本当に気持ちのいいお散歩でした♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2012-04-13 14:42:56
おぉ、4羽並んでる~。
遠目でもちゃんと可愛さが伝わってきます~。
鳥さんたちも春ですね。
巣材を銜えて飛び交う子たちが増えましたね。
返信する
◆あこさん☆ (きんぎょ♪)
2012-04-13 14:50:04
ほんの3m程さきなんですが ズームが無いと すずめさんは豆粒くらいにしか写せなくて(^^;) ★残念~

でも 想像力をプラスして頂いて 何となく可愛い様子を分って頂けた様で嬉しいです( ^O^ )♪

本当に 春は鳥達一番の恋の季節だと 今年特に感じてます!

ベランダで激しく カワイコちゃんの取り合いしてはり合ってるすずめさんの チキチキチキって鳴き声も激しいですし
番で飛んで来ては いちゃつく鳩(^^;) ☆

今年はヒヨドリまでもがラブラブしてて^^

間もなく 雛々したのが遊びに来ると思うと ニヤついてしまいます
返信する

コメントを投稿