それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

12月25日に食べたもの♪

2010年12月26日 18時24分30秒 | 食べ物♪
◆本日のお茶◆
コーン茶

◆朝食◆
ごはん 1膳
キングサーモンとしめじ オーブン焼き を黒酢と味ぽんで
インスタントお味噌汁に“海鮮汁の具”

青粒(モロヘイヤ等)10/黒酢サプリ1/ブルーベリィサプリ1

豆乳とSTARBUCKS COFFEEのクリスマスブレンドの ソイラテ

◆昼食◆
昨夜の鍋の残りに卵とじとチキンラーメンを加えて

◆お三時◆
サンクスオリジナルデザート『ふわふわクリームロール』¥160
紅茶 “TWINING Lady Grey”

◆夕食◆
水菜のサラダ
キングサーモンのオーブン焼き

青粒(モロヘイヤ等)10/黒酢サプリ1

◆夜食(菓子)◆
『STRIKE EAGLE』(ハニーローストピーナッツ)




本日のささやき
先日姪っ子が「今ハマってるお菓子」として紹介してもらった
ハニーローストピーナッツに 私も感染してハマってしまいました

早速ネット検索して取り寄せようとした所…
凄ーくポピュラーな豆菓子として何処ででも手に入ることが解り
早速近所で購入



◆これはそんな中でも特に日本での入手がし易いみたい♪

どうやらグァム土産として人気みたいですね

何だか親しみの持てる味わいだと思ったら
前から大好きだった『おみそ豆』と味が似てます


◆スーパーで1袋(210g入り)300円ぐらいで買える『おみそ豆』

どちらも あっさりした甘みとほのかな塩味がクセになる味

ナッツは食べ過ぎなければ体にもいいし暫く常備おやつになりそう~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハニローピー!! (cozy酎)
2010-12-26 19:55:05
夜食べるのはあまりにも危険過ぎます。
こちらでは昔から御徒町のタケヤなどに
行くと売っていて,散々食べました。
キャラメルコーンと一緒で一度食べると
止まらなくなっちゃうんですよね。。。
返信する
◆cozy酎さ~ん!! (きんぎょ♪)
2010-12-26 20:20:32
そう!! キャラメルコーンは 凄く気分良く酔っぱらって帰って来た時
コンビニで買って来て一気に食べて寝ちゃう…というのを何度かやっちゃってますが
それ系統の危険が有りますね

困った物にハマっちゃいましたわ~
返信する

コメントを投稿