それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

4月9日に食べたもの♪と“ 久保さん!!! ”

2012年04月09日 23時34分12秒 | 食べ物♪

◆朝食◆
親子丼ぶり

スピルリナ 10粒
抹消循環改善薬 1粒
黒酢カプセル 1粒


◇10時のお茶タイム◇
STARBUCKS COFFEEのイタリアンローストで淹れたソイラテ/シナモンパウダー入り


◆昼食◆
素麺(はちみつ梅干しと黒酢入りの麺つゆで 小ねぎたっぷり)

スピルリナ 10粒
抹消循環改善薬 1粒


◆晩酌◆
 舞茸炒め
牛ハラミ肉と茄子の 焼き肉のタレ炒め(因に…タレは“エバラ”)

芋焼酎の黒豆茶割り

スピルリナ 10粒
抹消循環改善薬 1粒
黒酢カプセル 1粒




昨日 ひょいっとしたことから 昔 父とお取り引きの有った方を見つけ
小躍りして喜んだと同時に 涙があふれました感激過ぎ~

万年筆マニアの本に「万年筆の神様」みたいに扱われて紹介されていたその方
書店でその本をたまたま発見したきんぎょ♪は
大きな本屋の一角で 急に“涙が止まらない怪しいちんまいおばさん”
になってしまってました


父は昔…昭和20年代~30年代の頃
今みたいに『宅急便』みたいな便利なサービスが無かった時代
ペン先(万年筆の先の部分)を 大阪から東京の堀切菖蒲園のその方のところまで 
電車に十数時間揺られて 納品に行っていました…



今日は朝から その方の工房をネットで探し
明後日 ご挨拶に伺うつもりですが 今から ドキドキ

生前父ももう一度会いたがっていた方なので
ただただ
「父は 職替えしたが いつも貴方様のことを私に話してくれていたこと
 私が仕事で東京住まいになってから 一度はお会いしたいと言っていたこと
 思い叶わず 2008年に他界した事」
等をお伝えし さらっとしたご挨拶だけして 来ようと思っています

向こうにしても「だから何?」な事でしょうが
ご挨拶に来られて嫌な気持ちになるヒトはいないと思うし
お宅じゃなく 開かれた工房にお邪魔して ご挨拶をしに来た
“一 客人”として 数分お時間頂いても 罰は当たらないかな~っと思うので


お目にかかった後日談は また 数日後に


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ・・・ (なかよし)
2012-04-11 21:18:21
それで季節でもないのに菖蒲園だったのですね!
返信する
◆なかよしさーん! (きんぎょ♪)
2012-04-11 22:26:19
そうなんです!
また 日記に書きますので よろしかったら
チラリと覗いて下さいませ☆
返信する

コメントを投稿