それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

まぁまぁ満足☆

2007年05月03日 14時44分33秒 | 食べ物♪
粒子の粗いウルトラ★チッピィなパッケージラベル★

ネーミングもべたべたです


でも~

この不思議なムードに引きつけられて買ってしまいました(笑)


早速,ざるそばのつけ汁の薬味として試してみましたが
パンチのある辛さでまずまず『ゴマんぞく』です

「原材料は何かな?」っと裏を返してみましたら…
「ふむふむ…なになに…ゴマ,一味……」

『なんじゃとぉーーー!?』

“製造者”までもが,な・ぞ・め・き★

「モデーム」って名称もナニですが…当て字も無理矢理~



このサイズで,お値段は525円(税込)
リピート購入はビミョーです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オジサンも…。 (Cozy酎)
2007-05-05 13:54:06
ベタなネーミングと駄菓子メーカーも
敬遠してしまいそうなデザインにひかれて
つい買ってしまいそう。
でも,これ調べたら結構人気があるみたいです。
「激辛」,「ピリ辛」,「山椒」の三種類あって
メーカー曰く「和製豆板醤」という部類になる
そうです。変なものは入ってなさそうですし,
湯豆腐や水餃子などに使ってもよさそうですね。
でも,これこそちゅんくんに横取りされないよう
要注意ですよ!!
返信する
◆cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2007-05-05 18:09:33
ぐほほっ☆ cozy酎さんもククッと来ましたか
見るからに“ちゃっちぃ~”パッケージで,怪しいぃ~と思い始めたとたんに欲しくなったんですよねー

それにしても,本当にマイナーな物だと思っていたんですが,密かな人気が有ったとは
流石,酒に合いそうな物にも詳しい&食に対して感度良好なcozy酎さん 情報有り難うございます!

いかにもちゅんがついばみそうなツブツブなので,本当にテーブルにこぼしたり器の端にくっつけたりしない様に慎重に食べませんとね
返信する
おやじギャグな、文化です。 (叶ちん)
2007-05-06 15:56:20
茂左エ門=モデーム

かなり、無理矢理ちっくな かほりがします
返信する
間違えた・・・。 (叶ちん)
2007-05-06 15:57:39
×おやじギャグな、文化です。
○おやじギャグは、文化です。
返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2007-05-06 16:01:35
はいっ,無理矢理もイイとこです
返信する

コメントを投稿