それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

11月21日に食べたものと 色々♪

2011年11月21日 23時31分40秒 | 食べ物♪

◇朝食◇
キムチチャーハン

刻んだキムチと牛肉と大根葉と卵のチャーハン
今回お取り寄せした野菜に 青々した立派な葉付きの大根が入っていたので
「これも立派なビタミン食材だー!!無駄にするまい!」
と 新鮮なうちに 軽く茹でて刻んで冷凍にしておいた物を
ふんだんに放り込んで炒めましたら
キムチの酸味より  苦みが勝っちゃったかな
やや 後悔したものの まずまずの美味しさとボリューム満足


◇昼食◇
平茸のジェノベーゼパスタ 


 市販の瓶入りジェノバソースを使い切ろうと
ひら茸たっぷりの パスタにしたんだけど 
あぁ~松の実がたっぷりで本当に美味しいジェノバソースなんだぁ~

◆180g入りで900円ほど! オーガニックの認定も受けているんだよー♪

成城石井等で購入出来ます
『アルティジャーナ・アマドーリ
 オーガニック ペスト・ジェノヴェーゼ』



◇晩酌◇
万願寺とうがらしと鶏もも肉の甘だれ炒め

焼酎の黒豆茶割り

万願寺唐辛子は 姉の家の庭で育てて送ってもらったもの!!
万願寺唐辛子を少量のごま油で
ちょっぴり焦げ目がつく程度に炒めて 一旦皿に出し…
同じフライパンで鶏もも肉を2~2.5cm角にカットした物を炒め
8割がた火が通ったところで
醤油と黒砂糖とみりんと七味をほんの少量の出汁で緩めた物と
皿に取っておいた唐辛子とともに“絡め炒め”
煮汁がいい感じに煮詰まって とろみがついたところでできあがり!!!

めちゃくちゃ美味しいですよーん!!
(万願寺唐辛子が無かったら ししとう でも良いかも!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほうほ!! (cozy酎)
2011-11-22 20:36:24
>万願寺とうがらしと鶏もも肉の甘だれ炒め

焼酎に合いそう。。。ゴクッ。。。
返信する
◆cozy酎さん (きんぎょ♪)
2011-11-22 20:38:25
ほほほ☆
「ちょっと甘めかなぁ~」くらいにしましたら
とっても美味しかったです☆
焼酎にもピタリコでございました~(-^〇^-)☆
返信する