それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

忙しい時ほど…

2008年06月29日 21時31分54秒 | 嬉しかったわ♪
手間のかかる事に着手することになってしまうのは何故だろう(^^;) ?

昨日から、MacintoshのOSを“Tiger”から“Leopard”に入れ換えた
インストール作業自体はとてもスムース&らくちんだったけど
お気に入りのソフトのいくつかが、新OSに追いついていなくて
使えなくなっちゃった…

使えなくなったソフトの代替ソフトを探ってみたり
バックアップテータを整理したり

わりと嫌いじゃない作業だけど、何故かいつも
パソコンのメンテナンスの必要に迫られたりするのって
結構気分的に慌ただしい時期に重なる…


で、まぁ集中して作業したいので
「今日は一歩も外に出ずに作業するぞー」
っと決めこんで菓子類を買い込み…
お茶だの珈琲も入れて臨む!!

一日殆ど運動せずに、おやつは大増量
それらは全部『脂肪』になるなぁ…

せめてもの気休めに…

◆カロリー 1/4カット!

とかってのを買ってみたけど…


◆今までのより量が1/4ってだけちゃうの?

なんてつまらんツッコミを入れながら
作業を続ける……

こんな事してる間に今年の半分が過ぎてくまでに
秒読み段階…


そろそろ会社の決算せにゃならんのだわぁ~

おしりに、火がついとるわぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・。 (Cozy酎)
2008-06-30 16:33:37
きんぎょさんは間もなく決算の時期でしたね。
こういう時は大変だから栄養補給してるんだと
割り切ってチョコでもなんでもいっちゃいまし
ょう!それよりもコーヒーはいくら薄くても
ブラックは胃にきますから,そちらの方が心配
です。私も結構飲んじゃうタチなので。
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2008-06-30 16:43:26
ぐふふ☆
日記で「お菓子食べ過ぎた~」と書いて懺悔の様なつもりになってる
間抜けな私

昨夜も、お腹がすいて夜中に目覚め、
おめざに食べるつもりでkeepしていたコンビニの
カロリー高そうなドーナッツをむしゃむしゃ食べちゃって…
後悔しても後の祭り

あっ!! 珈琲はね、胃に優しい「超深煎り」のエスプレッソだから大丈夫です
一日かけてマグに一杯飲みきれるかどうかってスローペースだし(笑)

いつも親子共々ご心配戴き有り難い事です
返信する

コメントを投稿