それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

寒くなるよね~

2008年10月08日 14時13分15秒 | ちゅんのコト♪
◆「まるまってモフモフ毛布の上でネンネしてるのが好き♪」

「ちゅんを、夜籠の中で寝かせる」というチャレンジ…
根気づよく頑張れば何とか諦めてくれるかと期待したのだけど
大失敗

籠から出すと暫く、私を強く警戒するし…
それだけなら良いのだけど、なんだかずっとビクビクおどおど…
可哀想なくらい…
だから、10日目でチャレンジは断念

籠の中で何が有ったのか
精神的なショックが大き過ぎたのか

その後、行きたい所に思う様に着地出来ない時が有る

ごめんね…ちゅん

ストレスと換羽の時期が重なって
首の後ろのおハゲがかなり広がってる
バンバン新しい羽も生えて来ていて、羽の繕いした後を
掃除機持って掃除しなくちゃなくらいに、羽の鞘が向けたカスが落ちるので

バンバン抜けるバンバン生える
のバランスがちょっと間に合っていないだけの感じなので
そんなには深刻に思ってはいないんだけど…ブサイク

でも安心なのは…
お気に入りの寝床の“エアコン上”にはストレートに飛べるし、
食欲は旺盛


まぁ、モリモリ食べて早く心身共に元気を取り戻してちょ




                      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゅんくん。オイラもゴメンナサイ。 (cozy酎)
2008-10-09 21:23:41
ちゅんくんを籠に入れるということだけに没頭して,
日記にコメントしてしまった私も大変反省しており
ます。ちゅんくん。どうぞ早くご機嫌をなおしてくだ
さいまし。きんぎょママにとっては,お家でもあり,
お仕事場でもあるお部屋に不意にお客さんがお見え
になった時でも,事故にあわないようにと,ちゅんくん
を思ってやったことだから,それだけはわかってあげ
くださいね。

わからないと沼袋でヘビメタ聞かせるぞ!!
返信する
◆cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2008-10-09 21:37:22
ママはcozy酎さんちのピースケくんやチビちゃんの事を
とっても参考にさせてもらってるみたいで、
いつも書き込み色々有り難いって言ってました

お籠はね、どうしてもの時は辛抱するから、毎日そこでネンネするのは
勘弁してってママにお頼みしたの

いい子にするからcozy酎さん、安心して下さい

これからも色々宜しくお願いします

わからないと、ちゅんも沼袋でcozy酎さんの演奏聞かせてもらえるの
ぢゃ、悪い子でいようかなぁ~
返信する