それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

Happy Birthday to Cyun♪

2006年05月10日 05時35分06秒 | ちゅんのコト♪
     ↑我が家にやって来て間もない,赤ちゃん時代の写真♪


今日は,ちゅんの5歳のお誕生日

ちゅんの命をお守りする事になってからというもの,毎日が幸せでいっぱい
ちゅんが居てくれるから,「ママも元気でいよう!!」っと頑張れる!!

ちゅんのお誕生日は,毎年“誕生を祝う日”でもあるけど,ちゅんの誕生に感謝する日でもある

ちゅんは私の言ってる事を,何でも聞き分けていると言うのに,私と来たら未だにちゅんの訴えている事をちゃんと理解しきれていない…
“駄目ママ”だけど,ちゅんの健康と幸せを一番願って一所懸命だから,いっぱい頼ってね


※今日は,ちゅんに宛てた“お誕生日カード”みたいになっちゃってます
親バカちゃんでスミマセン
日々のちゅんの事もいっぱい書いて行きたいのですが,カメラを警戒するのでなかなか画像が撮れず,
ついつい食べ物の話ばっかりです
そんな具合ですが,今後とも『きんぎょ♪。&ちゅん 親子』を宜しくお頼み申します



赤ちゃん期の写真 その2♪


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!ちゅんちゃん (なかよし)
2006-05-10 09:20:11
おうちにやって来た日がお誕生日でいいのかな?

ウフフだったらロクの初めての誕生日もうすぐなのですー



かわいいなあーちゅんちゃん!

ヒナの時は今以上に「ご飯ご飯」ってうるさくて

世話焼かせて・・・そこがまたかわいくって・・・



なかなか触る事できない野性の小鳥と

生活できる貴重な楽しい体験!感謝しちゃってます



これからもお互い親ばかしましょうね!



ちゅんちゃんと一緒にいるのきんぎょママですか?

とってもとっても美人さん!!
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2006-05-10 09:32:31
有り難うございます (by きんぎょ♪。)

ありがとうございます (by ちゅん)



ちゅんがおうちにやって来たのが5月20日,その時の様子等から卵から孵って10日目くらいと推測しています。

それで,毎年10日がお誕生日,20日を“ようこそ記念日”としております



ロクちゃんはちゅんより4つ年下なんですね



本当にいっぱいいっぱい喜びやワクワクをくれてるロクちゃんやちゅん♪

大切にしましようね
返信する
1日違い☆ (anna)
2006-05-10 13:30:36
ばあばんは明日お誕生日ですよね~



めでたいことは続くとうれしいですね



”ダメママ”私もいっつも自分をそう思ってます同じく息子は私の事わかってるのに、私はわかってあげれてないんですよね~

最近は、すっごいしゃべるので何とかなってますが



これからも、お互い”良いママ”として頑張りましょうね~
返信する
◆annaちゃん (きんぎょ♪。)
2006-05-10 13:40:12
そうですね!!

ちゅんにも“ばあばんは明日がお誕生日だよ~♪”って話してます



annaちゃんは,“良いママ”だけど,本当に私は駄目ママよ…

今日もお誕生日を一日仲良く楽しく…っと張り切っていたのに,私が具合悪くて,ちゅんが心配してずっと傍に居てくれてるの

仮病は見破られるんだけど,具合悪くて横になってるとご飯とお水とうんち以外はずっと私の上とか枕元とかでじーーーーーっとしてくれるの

きっと,看病してくれてるつもりなのね

実際励まされるしね

夕方までには元気出さなくちゃ
返信する
おめでとう!!!! (pi)
2006-05-10 18:25:23
すばらしい日ですね。

ちゅんちゃん

よかったね。ステキなママにあえて。

ちゅんちゃんがいるから私はちゅんちゃんママにあえたんだよーーぉ。

うまれてきてくれてありがとうね。

うちにいたスズメちゃんの分もいっぱい長生きしてね。
返信する
◆pi♪さん (きんぎょ♪。)
2006-05-10 19:11:00
有り難うございます!!!



ホント,pi♪さんとの出会いも,ちゅんが居なければ無かったですもんね



以前,ある方の書き込みで,“ちゅんちゃんが,人間に換算すると幾つになるか表をご覧なさいませ”っと教えて頂き,見てみましたら……



『46歳』で,私をちょいと超えちゃってたので笑いました

「おばちゃんの2人暮らしだね

と言ったら,きょとんとしていました



ちゅんはまだまだ私の赤ちゃんです





pi♪さん,コレからも永く,親子共々家族ぐるみのお付き合いを宜しくお願い致します
返信する
Unknown ()
2006-05-11 01:16:26
ちゅんちゃん、お誕生日おめでとう!



これからも、ママとずっと一緒に幸せにね

返信する
素敵な誕生日 (ぶんぶん)
2006-05-11 03:54:18
誕生日は自分を祝う日でもあるのと同時に、

産んでくれてありがとう。

育ててくれてありがとう。

一緒に笑ってくれてありがとう。

愚痴を聞いてくれてありがとう。

話し相手になってくれてありがとう。

両親、友達、ペット、などなど色んな人にありがとうの日なんだな。

と最近思ったりしています。

きっとちゅんちゃんの「ありがとうの日」はとても素敵なママと過ごせた特別な日になった事でしょう。
返信する
◆叶さん (きんぎょ♪。)
2006-05-11 09:26:59
優しいメッセージ有り難う

ママに似て文句たれブーちゃんだけど,仲良くやって行こうと思います



これからも宜しく見守って下さいねー
返信する
◆ぶんぶんさん (きんぎょ♪。)
2006-05-11 09:31:36
ぶんぶんさんらしい,ホッティーなメッセージ,ちゅんにも読んで聞かせていたらうれし涙が出てきて声が詰まりました…

有り難うございます。



おちび2人で,励まし合ってずっと仲良しで居ようと思います
返信する