それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

大阪のおばちゃんの…♪

2008年03月15日 18時37分39秒 | 嬉しかったわ♪
好きなもの……
アニマル柄もその1つ♪


全国的に『アニマルプリント』と言えば
“アニマルのボディーの斑点を模様とした物”
を指しますが…
大阪では,
“アニマルそのものの姿がプリントされている”
のも有りなので要注意です


故に……


ヒョウ柄のスカーフって言うと…


……こういうコトになります(笑)


更には…大阪のおばちゃんは,
キラキラ光るもんも大好きです

ゆえに………

目玉は、キラッと光るクリスタル




母の遺品の中から貰い受けました♪



私も今年1つ歳とったら、
東京生活と大阪生活丁度半々になりますが

『三つ子の魂、百まで』とはよく言ったもので
大阪で生まれ育って22年半も生活したら
血も肉もどっぷり関西人ですなぁ……


「コレなら、実用的でいいなぁ~♪」
と思って、「是非に!!」と姉に頼んで送ってもらったんですもん


大阪ではちっとも個性的ではないこのスカーフ
でも東京にはそんなに上陸してなさそう…

このスカーフを巻いた、
ちっこいおばちゃんを見つけたら

それは私です





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ (なかよし)
2008-03-17 15:50:47
でも東京も上野とか元気な地区辺りでアニマルスパッツおばちゃんは見かけますよ 笑
あのー東京でもデパートとかでうちのミコタンみたいな猫をブリントしたバッグとかもありますよね

それにしてもこれは凄いプリントですね、、、
眼が!
しかも八方睨みですよね
でも色が絵画的で綺麗ですねえ
ええ きっと探し出して見せます
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2008-03-17 16:00:57
“アニマルプリント”+“スパッツ”
おばちゃんの好きなものダブルで条件かなってて凄いですね

私も折角このスカーフを身に着ける折りは…
“さりげなく”ぢゃなく、
バーンと正面から見て目立つ位置に『豹の顔』が来るようにしようと思います

大阪人はお洒落な人も多いけど、
“目立ってナンボ
“笑ってもらえてナンボ
という,サービス精神&オモロがりが多いんです
返信する
たしかに大阪のおばちゃんは (びっち)
2008-03-21 12:45:29
豹柄ではなく豹そのものを着ますよね。(* ̄m ̄)プッ

あとバッグに「あめちゃん」を常備してお出かけして
いただければ、きんぎょ♪。さんも完璧に大阪のおばちゃんに。。。

那智黒と黄金糖が推奨です。(爆
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2008-03-21 12:55:31
「あめちゃん」

………入ってますわーーー(^^;)
ただし、普通の飴は苦手で,絶対食べないのですが
“鼻トールメントール”を二個,びっちさんに戴いた
リラックマのちっちゃぃ缶に入れて持ち歩いてます☆

あっ…そう言えば!!
那智黒は,こっちではなかなか見かけませんが
数少ない嫌いじゃない飴ちゃんです♪
返信する

コメントを投稿