それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

ベランダや庭にグリーン…☆

2008年03月13日 21時34分56秒 | 嬉しかったわ♪
◆12月はこんなだった謎の植物

            

◆その“謎の実”の今の姿はコレ

気になってしかたないので毎日観察していたが…
大きさは思ったより成長せず、少しづつ緑が濃くなってきただけ…
今ではご覧の様に黒っぽい

ホントにこいつは何者なんだろ…
謎は深まるばかり……



その他の植物と言えば…


◆名のとおり“はびこる”はこべ(笑)
(“はこべ”の名前の由来は“やたらはびこる”
というところからのネーミング”と書いてあったのを何かで読んだ!!)




◆99円ショップで購入した“金のなる木”もぐんぐん成長♪


そーんな我が家のベランダ事情なんですが…

今日、たまたま通りがかったお花屋さんに
色とりどりの,お花の苗が列んでおり…

赤い花を育てると“健康運UP”

黄色い花を育てると“金運UP”

グリーンを育てると“仕事運UP”

って書いてありました

我が家のベランダにはグリーンがみっしりなので
「仕事運UPするんだー
と、嬉しい気持ちになりました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フシギの・・・ (なかよし)
2008-03-14 17:03:38
このままにしておくと何か見知らぬ生物がきんぎょさんちに! 笑
何なんでしょうねえ 茄子みたいにも見えるし…
これから大きくなるのかな

ショップ99も馬鹿に出来ませんね!
大事に育てればちゃんとこんなに可愛く育って
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2008-03-14 17:57:59
“超小型の黒いトマト”の様な感じなにんですが、
その正体は、さっぱり見当もつかずのまま…
大きさはある段階から殆ど変わりなく、ただただ色が濃くなって行くだけなんです★
しかも、黒みを増しているのは“実”のみでなく“葉や茎”も黒くなって来ています

謎…謎…謎…


99ショップはときに凄くお得な気持ちにさせてもらえるものに出あえるので
コンビニ同様、ひとたび踏み込んだらワクワク・ワンダーランドです
返信する
私も⋯。 (Cozy酎)
2008-03-14 21:12:32
なかよしさんが仰るように茄子の仲間じゃないかな
と思うのですが,でも直径5mmぐらいって茄子にしては
小さいか⋯⋯。
いっその事,ちょっときんぎょさんにうなぎ買って
きてもらって,“昨日スーパーにあったんだけど,ヒマ
ラヤ産の山椒の実だっていうから買ってみたの。
私は山椒ダメだから,どうぞお使いになってみて!!”
とちょっとだけシッターさんに犠牲になってもらう
のは?ってなんて罰当たりな事を!!
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2008-03-15 06:07:14
“茄子”系と言われればそんな風にも見えるんですよねー
何せ,グリーンから黒っぽく変わっていってるのですが、
紫がかった黒なんですもん

1つ もいで、断面も見てみよう!!

何かね…何を食べても(ちょっと賞味期限が過ぎてて微妙な物とか)
ケロロっと何にも無いのは私の方なんですよねー

“人体実験”? “お毒見”?は私の方が安全かも

返信する

コメントを投稿