それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

ちゅんからのプレゼント♪

2006年06月06日 00時25分05秒 | ちゅんのコト♪
        珍しく,私の膝でうとうとし始めた"ちゅん"♪

いつもシッターさんにはべったりなのに,私とは一定の距離を置いて居る"ちゅん"
それが,一昨日ばかりは大サービス
写真が撮れなかったのが大変残念だけど,私の"僅かな胸の傾斜"でネンネさせろと言って来た
ソファにもたれて,毛布を胸元まで掛け,胸の中央あたりに握りこぶし程の隙間を空けてやると,"むぐむぐ"っと入って来て眠ってしまった
丁度,赤ん坊を抱っこしている様な体勢

可愛すぎるぅ~~
しばし身動きが取れないで居る,"バカ親"の私

そんな状態が小一時間も続いた後,痺れかけた腕を動かした拍子にちゅんが胸元から飛び出してしまった

「あぁ~ん,残念っ

マジ,がっかりな私を気の毒に思ったか!?
今度は,膝の上のスカートのたわみでネンネし始めた

そ~っと,デジカメを手にとり「びっくりして飛び立たないでね…」
と,祈る気持ちでシャッターを押した
いつもなら,ピント合わせの音で逃げられてしまうのだが,なぜかまだ寝てくれている!!
それが,今日のトップの写真
念の為もう一枚!!とシャッターを押そうとした瞬間,半目を開けてしまった…ゴメン

その二枚目が,↓ この写真


あれ…!?変な気配だな……と,うす目を開ける"ちゅん"♪


結局,この後ご飯を食べにお部屋に飛んで行ってしまったちゅんでしたが…

お胸に小一時間ネンネ
   ↓
お膝でネンネ
   ↓
写真が撮れた


一昨日ママのお誕生日だって知ってたのかしら!?

まさか…でも,不思議な子  


これだけでも,充分なプレゼントでした

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (rie)
2006-06-06 08:08:29
喜びで胸がいっぱいになるきんぎょさんの気持ち。

わかる!わかる!

雀さんもこんなに馴れるのですね~

日記を読んで、幸せ気分になっちゃいました^^

返信する
◆rieさん (きんぎょ♪。)
2006-06-06 09:31:32
わぁ~い  初・カキコ有り難うございまーす

私は,“ママ擬き”ですが,rieさんは本物の“暖ったかママ”

コメントも暖かぁい

雀って,カラスの次くらいに頭の良い鳥らしいので,物覚えが良くて可愛いですよ (←親ばか炸裂発言?!(笑))
返信する
ちゅんちゃん!! (なかよし)
2006-06-06 10:51:57
かわいいー



わかりますーきんぎょさんのキモチ!!

かわいいよう!!



ステキなプレゼントでしたねえ

本当にかわいいですよねえ

すすめって



クスス

親バカ
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2006-06-06 11:04:29
不思議なちゅんは,今もいつもの“距離”を保って,スグそばでネンネしてます

一昨日の,密着甘えっ子は,何だったのでしょうね



そんな謎がまた,私を引きつけてくれる…

それが,幸せなのです
返信する
Unknown ()
2006-06-06 13:27:39
ちゅんちゃんは、分かっていたのです!

大好きなママのお誕生日を



素敵なお話だなぁ

返信する
Unknown (anna)
2006-06-06 13:30:49
2枚目の写真すっごい警戒?してる?でも、それもまたかわいいですよね



ばあばんからよく虫歯予防デーだと聞いておりwメールしようと思ってたのですが、すっかり過ぎちゃってました



遅れましたが、お誕生日おめでとうございますぅ~
返信する
◆叶さん (きんぎょ♪。)
2006-06-06 18:38:25
そっか!! やっぱりちゅんは知ってたんだ!!



ちゅんは今も,シッターさんが置いて行ってくれてるパーカーの中に入って機嫌良ーくネンネしてますわ

返信する
◆annaちゃん (きんぎょ♪。)
2006-06-06 18:42:02
“おめコメ”ありがとう



ちゅんのあの目は,警戒っていうか…まるで「お誕生日スペシャルで,一枚だけならと狸寝入りしてあげていたのに,まだ撮る気?」って言ってるみたい(笑)



返信する
かわいー! (びっち)
2006-06-06 21:54:59
それにしてもホンマにかわいいですね。



スズメの半目って初めて見ました。
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2006-06-06 22:01:59
ありがとうございます

親ばかちゃんですから,我が子を「可愛い」と言われたら,目尻を下げて皺クチャな顔して喜んでます



本当に「…え?」って時は片目を半目開けます(笑)

「おやっ?」って時は,両目を半目開けます。

「なにごとじゃぁーーーーー!?」って時は,両の目をまんまるに見開いて飛び起き,身体を細ーくしてきょろきょろしてます(笑)
返信する