それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

それは,無いやろぅ~!?

2006年06月05日 04時37分56秒 | コレってどうよ?!★
         こんな注意書きが…★

しかし…この注意書き,先日買った髪留めについていたものです。



この髪留めを,どうやったら子供が誤って飲み込めるでしょう…

注意するにも,程が有る

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですよねー (なかよし)
2006-06-05 09:45:50
実際びっくりするような事多いですよね

でも先日あったじゃないですか

おしゃぶりをさせすぎて歯並びかなにかに問題が起きて

おしゃぶりを製造している会社を訴えたお母さんの話

ビックリコでしたようー!

今自分自身に問題があったなんて考えもしない方多いですよう!

だからこんなヘンテコな注意書きまで出てきちゃって

・・・でも飲めませんよねこれは・・・オトナでも
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2006-06-05 10:02:20
そう言えば,本当に自分の不注意を棚に上げて,想像を超えた訴えをする人(本人はアメリカナイズな考えと思い込んでる!) 増えたようです





それに関連しての思い出~~~

以前,仕事で「昨今の,おかしな注意書き」について会議をしたところ…ある方が

「アイロンに“着用したままの状態で衣服にアイロンを掛けるとやけどの危険が有るのでしないように”というのが有りました!! そんな事する人居ます!?」と,興奮気味の発言が



…しかし,何を隠そう…開衿シャツに折り目を付けたかったのに急いでいたので着用したままの状態で鏡を見ながらタオルでガードしつつ襟元にアイロンを押し付けたところ,ガードが甘かった顎を火傷してしまったことが有りました



勿論自らの過失ですし,恥ずかしくて訴えるなんて思いは微塵も持ちませんでしたが…
返信する
でもでも!! (anna)
2006-06-05 16:28:18
間違って、口に入れた場合に万が一(ほぼあり得ないけどw)部品?とかがはずれちゃったりとか、口からだせなくなっちゃったりしたら窒息したりする可能性もあるからじゃないですか



よく、遊具とかに頭突っ込んでみたが、抜けなくなった!!みたいな
返信する
◆annaちゃん (きんぎょ♪。)
2006-06-05 16:34:19
(* ̄m ̄)プッ そうねー♪

子供の頃にいちびって鼻の穴に10円玉入れて,出てこなくなったってタレントさんが,テレビで恐怖を語っていた事が有ったけど…それに類する事故はあり得る☆



ココまで来たら,キリが無いって思うけど,逆に「どんなヘンテコリンな注意書きに出会えるか!!」興味湧くね



あっ!! でもannaちゃんは,立派な子育てママさんだから,マジ笑えない事も有るだろうな… そうだねー
返信する
Unknown (anna)
2006-06-05 16:46:08
うちのやんちゃ坊主には注意書きなんて無関係(*′艸`*)何とかならんもんかと日々ぼやいてます



でも、幸い口や鼻に物を入れることに関してはビビッてるので助かってます
返信する
◆annaちゃん (きんぎょ♪。)
2006-06-05 16:50:05
ママがしっかり本当に駄目な事を教えているから,「わきまえの有るやんちゃ小僧」なんだな!! 息子ちゃんは



えらいぞっ!! annaママ
返信する

コメントを投稿