それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

こんにちは♪

2007年10月18日 14時50分14秒 | 嬉しかったわ♪
皆さんお元気ですか☆(初めてカメラ目線で撮れた,ちゅん!!)

口はまだまだ“食欲の秋”ですが,
体は“凍える冬”のきんぎょ♪。です

一日の最高気温が20度くらいになる頃から
部屋着の羽織りものが厚手になって…
お風呂上がりはガスストーブの前で暖をとり…
食事はお鍋系やホットプレート系の割合が激増です
お酒もオンザロックからあったかいお茶割りに

ちゅんの寝床も,タオル地から“もふもふの毛布の様な生地”にかえました

空気も乾燥してきたようで,水仕事の後はハンドクリームをせっせと塗り込んでます

皆様も,風邪ひきさんにならない様に
空気の乾燥に注意して下さい

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウホホホ〜〜〜イ!! (Cozy酎)
2007-10-18 16:41:30
お〜〜〜〜〜〜っ!!ちゅんくん,男前だ!!
咽の黒毛がなんだかあご鬚みたいでかっちょええですよ。
きんぎょさんも苦節⋯年。やっと撮れましたね。
なんだかこっちまでシミジミしてしまいます。
お二方とも風邪引かないように⋯。
返信する
◆cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2007-10-18 16:47:41
今,携帯の待ち受け画面にもこの画像を使っているんです
ちょっと時間を確認しようと“パカっ”っと開いたら
ちゅんと目が合うんですよ
その度に,腰が抜けそうに『きゅぅぅぅん』となってしまって

もぅ,またまた親ばか炸裂なんでございます

返信する
ひやぁぁぁー! (びっち)
2007-10-19 12:05:22
すごい。こんなに接写できるんですね。

きんぎょ♪。さんとかなり温度差があり
改めてビックリです。

いまだにうちの家は、Tシャツ&短パンに
タオルケットで寝ております。。。
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-10-19 12:37:22
MacBookのディスプレィの上の内蔵カメラで撮影したのです
パソコンをいじっていると必ずキーボードの上か私の肩にやって来るので
PhotoBoothという添付のアプリケーションを利用して毎日撮っています。
いつもはカメラ側にしっぽを向けているのですが,
たまたまカメラに向いてくれたので撮れました
(緑色部分が私の肩)
返信する
おぉ!! (ぶんぶん)
2007-10-19 12:46:28
パソコンにカメラが付いていてもそんなに便利じゃないと今までは思っていたけれど、こんな利用法があったんですね。
これはいい!

最近は特に朝晩が冷えて来ましたので、体調管理をばっちりとして、ご自愛くださいね。
返信する
◆ぶんぶんさん (きんぎょ♪。)
2007-10-19 14:50:21
私も,購入当初は「チャットもしないし,無駄な物」と思っていました
でも,ちゅんの画像を撮れるだけでなく,以前『めばちこ』をこじらせた時も,
クリニックの先生にパソコンカメラで撮った画像を添付して
「今こんな感じです」
とメールでこまめに相談でき,重宝しました
返信する
ひょーーえーーー (pi)
2007-10-19 16:42:17
かわいい!!!!!
かわいい!!!!
萌え~~~・・・・
やっぱりkのほっぺがたまらなーーーい。

めっきり寒くなりましたねーー
我が家もだいぶぬくぬくモードです。
ハナはもわっとあたたかい部屋でまったりしてますよー
返信する
◆pi♪さん (きんぎょ♪。)
2007-10-19 16:53:48
嘴切りたてで短くなった時,赤ちゃんポイ顔に戻るので大好きなんですが,
丁度,そんなタイミングで撮れたのもラッキィでした

ハナちゃんもぬくぬくにしてもらってるんだぁ~
piさんも咳やお熱下がりましたか?
ぬくぬく&上手に加湿で冬を乗り越えましょうね
返信する
横浜 (ちはる)
2007-11-09 17:51:59
の方があったかいのかな~~
まだそんなに寒い~~てことはないです。
乾燥はしていますが、、
まだ,ひびはできていないです。
ちゅんちゃんの写真可愛いですねーー
癒されました。
返信する
◆ちはるんるん (きんぎょ♪。)
2007-11-09 20:04:57
横浜の方が微妙に西南?なので暖かいかなぁ~とは思うけど
大差は無くて,ただ私とちゅんが“ウルトラ寒がり”なんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿