それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

招福♪

2008年03月12日 16時51分23秒 | 嬉しかったわ♪

福々しい“友近女将”のパッケージ☆

今日はこんなのを見つけて食べました

風邪ひきの時、立て込んでいてゆっくり調理していられない日の昼などに
お世話になるキンレイの冷凍うどんシリーズ



新作は何てったって,タイトルが良いじゃないですか

招福鍋ですよ♪


ベタ~に『幸せ 勝ち“トリ”!!』だってー

そう、具の中に鶏団子と鶏肉が入ってました





いつも、食欲に負けて画像撮影を忘れて食べ始めてしまう……
ので、食べかけ画像で失礼します

ちなみに…

昨年末から気に入っている香りの良い七味♪

バカにした様な事書きながら、私も確実に
招福に“乗っかりたい”って狙って買ってます

“縁起を担ぐ人の方が確実に運が良い”

統計でも出ている!!と聞いたからです

ここのところちょっと忘れがちだった
ラッキィ行動 積極宣言!!
復活させてます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かね⋯。 (Cozy酎)
2008-03-12 21:15:20
カップのチキンラーメンでも,
受験生向けにありますね。
あの小さなスペースに結構いろいろと
入ってるんですよ。
チキンカツ(勝つ)とか,⋯とか⋯,とか。
や,やはり私も後日談になってしまう!!
しかも,肝心な具を忘れてるし。
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2008-03-13 04:00:28
そう言えば,一時“受験生応援version”みたいなのがいっぱい出てましたね

あれこそダジャレ炸裂のネーミングだらけで,
商品名を決定する企画会議の様子を想像して笑えました


冷凍うどんは、包みを開けて火にかけるだけの手間ですが
カップラーメンはややこしぃですよね~
或る時、スパイス・かやく2パック・粉末だし・香味だし…
とかで5つもの小分けパックそれぞれ入れるタイミングと
扱い方(“お湯を注いだ後のカップの上に置いて温めて入れろ”とか)まで指示が有るものが…
簡単なはずのカップ麺の複雑さを把握するのに
プチパニックを起こした事さえ有ります

返信する
ハフハフ (なかよし)
2008-03-14 16:54:52
おいしそう
わたしお菓子調達+支払いにセブンに行くとよく鍋焼きうどん買っちゃうんですー
直火のは体温まるし馬鹿に出来ないんですよう

アハハ
わたしなんて以前具の袋そのままお湯注いで食べて
フト気づいたらビニールごとの具が…
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2008-03-14 17:38:38
私も,“コンビニ支払い”くらいしか御用がないので
たまに踏み込むと見慣れぬお菓子やらに興奮です


そう言えば…
以前,シッターさんが新製品のカップラーメンを嬉々として持って来て食べたところ…
「期待していたのに美味しくなかった…」とがっかりした次の瞬間……
味のポイントとなる肝心な一袋を入れ忘れている事に気づき

お腹がすいてる事も有って,注意力散漫になってたのかな
返信する

コメントを投稿