それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

12月21日に食べたものと観た映画♪

2011年12月21日 23時59分58秒 | 食べ物♪

◆朝食◆
発芽玄米33%入りのご飯
からすカレイみりん干し
大根・わかめ・あおさ・お麩の酒粕入りお味噌汁
キムチ

◆晩酌◆
鶏胸肉のスパイシー蒸し
白菜のサラダ
さつま白波 の『黒白波』杜仲茶割り


昼食は 半端に残ったお菓子なんかを食べながら
今年最後の贅沢タイム♪
…と言うのは大げさだけど

前々から観たかった映画が今月の頭に
WOWOWシネマのチャンネルで放送されてたのを録画しておいたもの

『もず』(1961年日本作品)
『やさしい嘘と贈り物』(2008年 アメリカ作品)

二本続けて鑑賞


たまたま どちらも 複雑な家族愛を描いたもので
想像していた結末とは違ったけど
それぞれの時代の問題が盛り込まれている事を含めて
とてもいい映画だった

若き日の有馬稲子さんの可愛い事♡

そして 淡島千景さんの色っぽい事♡

映画のワンシーンで淡島千景さんが お召しになっていた着物
私の持ってるのにそっくりな柄のが有った

年末 忘年会にでも呼ばれたら 久しぶりにそれ着ていこうかな

昼に贅沢な時間を過ごしてしまった分
その後  頼まれものの“お針仕事”を倍速で仕上げても
晩酌が大きくズレて遅い開始となりましたが
まぁ 充実した一日




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (びっち)
2011-12-22 19:30:54
晩酌終了?いいなぁ。いつも晩ご飯24時ごろ(´Д⊂グスン
返信する
びっちさん (きんぎょ♪)
2011-12-22 19:36:10
びっちさんはビズィーマンだからなぁ~

晩酌が“日にちを超えない様に”という基本的習慣は
ちゅんとの生活で体に染み付いちゃったみたいです( ^ω^)v

今夜も遅めで これからぼちぼちお酒飲めそうな体勢~♪

返信する
稲子さん (なかよし)
2011-12-22 22:34:14
可愛い童顔に低い淡々とした話し方が大好きです!
着物は良いですね~
ぜひ着て、着物姿見せて下さいませ~
返信する
◆なかよしさーん! (きんぎょ♪)
2011-12-22 22:43:13
ご無沙汰しておりまーす

稲子さん
声は低めで落ち着いていて お顔は“可愛い系美人さん”
というギャップがまた 魅力ですよね~

景気の下降と共に 着物を着て出かける様な華やかなお席が減っていますから
気取らずどんどん平素から袖を通してみようと思います
返信する

コメントを投稿